くらし情報『加藤綾子“延命”成功!? 低視聴率連発も首の皮がつながった理由とは…』

2020年5月9日 10:32

加藤綾子“延命”成功!? 低視聴率連発も首の皮がつながった理由とは…

加藤綾子

(C)まいじつ

まだまだ新型コロナウイルスの収束が見えない中、〝カトパン〟こと加藤綾子が延命の方向にあるという。加藤は現在、フジテレビの夕方ニュース『Live News it!』に出演中。あまりの視聴率の悪さに、早ければ夏場の降板が囁かれていた。

「3月に1%台という、にわかには信じ難い低視聴率を記録。何とNHKの国会中継やEテレの再放送に負けたのです。『コロナ並みの緊急事態』と、一部週刊誌には大騒ぎされたほどです」(週刊誌記者)

加藤は昨年4月に同番組のMCに就任。前番組が視聴率3~5%と低迷していたため、立て直しで抜擢された。

「スタートからジワジワ上がりはじめ6%台に乗せることもあったのです。しかし、9月に『EXILE』ファミリーのパフォーマー・NAOTOとの交際が発覚。加藤本人が交際宣言したことで人気が急落しました」(同・記者)

年初からの新型コロナ感染拡大で、各局ニュース番組は軒並み視聴率を上げている。

「最近、一部サイトのテレビ情報には『加藤の1人負け』とまで書かれています。別に彼女だけが悪いわけではないのでしょうが、何だか緊急事態の緊張性がまるで感じられないのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.