くらし情報『よゐこ有野“岡村レベル”のセクハラ失言で炎上「価値観の古さヤバい」』

2020年5月8日 17:30

よゐこ有野“岡村レベル”のセクハラ失言で炎上「価値観の古さヤバい」

有野晋哉

(C)まいじつ

『よゐこ』有野晋哉のツイッターに対し、賛否両論さまざまな意見が飛び交っている。

5月5日、有野はこの日、35歳の誕生日を迎えたタレント・中川翔子にツイッターでリプライを送信。額に「35」と書いて《しようこはレベルがあがった!すばやさが10さがった!いろけが100あがった!》などとゲーム風に述べる中川に対し、これまたゲーム風に《つけまつげが8ちらかった》《婚期が3とおのいた》《みんながよろこんだ》《まだ一緒に遊べる》《おめでとうしょこおばさん》と祝意を表した。

むろん、これは2人の仲がいい上でのなれ合いだったのだが、一部では「失礼だ」などの批判を呼ぶことに。特に、婚期に関するくだりは現代社会においてセクハラにも当たるため、強い批判が集中。有野はツイートを削除し、《すみませんでした削除致しました》と謝罪を表明するに至った。

一方の中川は、《有野さんはいつも優しいし、愛あるいじりだとわかってますよ!》と有野へのフォローを入れている。

有野さんはいつも優しいし、愛あるいじりだとわかってますよ!いつもありがとうございます☺️

— 中川翔子@YouTubeデビュー (@shoko55mmts)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.