くらし情報『『バイキング』坂上忍が公開イジメ!?「めちゃくちゃ不快」と非難殺到』

2020年5月8日 11:00

『バイキング』坂上忍が公開イジメ!?「めちゃくちゃ不快」と非難殺到

坂上忍

(C)まいじつ

5月7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍が進行役である同局の榎並大二郎アナを〝過剰〟におとしめる一幕があった。坂上の発言にネット上では、「公開イジメだろ」「めちゃくちゃ不快だった」などと批判の声が続出している。

問題になったのは、エンディングで繰り広げられた坂上と榎並アナのトーク。番組のコーナーが一通り終わると、坂上は急に「しつこいようですけど、鼾(いびき)が読めないってさぁ…」と、バカにしたような表情で榎並アナに話を振る。それに対し、コメンテーターとして登場していた南美希子も「ねぇ…」と、さげすむような声色で同調した。

実は「バイキング流STAY HOMEの楽しみ方」と題した企画の中で、コメンテーターを務める弁護士・清原博氏から〝漢字検定1級程度〟の問題を出題される一幕が。そこで榎並アナは「鼾」の読み方を出題され、「え?え?鼻を干す?え?く、くしゃみ…?」と自信なさげに回答。すると坂上は「分かんないの?」「いびきだよ、いびき!」と、謎の〝上から目線〟で榎並アナを野次っていた。

ちなみに坂上の榎並アナ〝イジり〟はこれだけに留まらない。坂上は「え?何、漢字があまり好きじゃないの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.