くらし情報『堀田茜の“ヘタ過ぎる俳句”に先生ブチギレ!「来なくていい」』

2020年5月8日 11:03

堀田茜の“ヘタ過ぎる俳句”に先生ブチギレ!「来なくていい」

堀田茜

(C)まいじつ

5月7日放送の『プレバト!!』(TBS系)で、俳句の講師役を務める夏井いつき氏が堀田茜の句に痛烈過ぎるダメ出しをしたとして、視聴者の間で話題になっている。

筧利夫、ファーストサマーウイカ、川島明、堀田、春風亭昇吉の5人が「春の花屋さん」の写真をもとに俳句を詠むことに。初めに3位となった川島の句が発表されたが、採点は100点満点で25点と辛口だった。

堀田は4位で、採点は17点。「バラエティひな壇のよう花盛り」との句が発表されると、スタジオからは失笑が。堀田は「花が(バラエティー番組の)ひな壇に見えた。それぞれのタレントが花盛りの時期に華やかにしゃべっている」などと説明した。

■ 「つまんないことを言うな!」痛烈ダメ出し

しかし夏井氏は、「こういうのは…来なくていい!」と痛烈にダメ出し。「バラエティ」の文言に縦の線を入れ、「もっと点数低くてもよかった。もう、つまんないことを言うな!」と一喝。「もう一回消します」と、「バラエティ」の字に二つ目の線を入れた。

この日も夏井氏の恒例ともいえる毒舌を面白がる視聴者が続出したが、その批判が痛烈過ぎたとして、一部視聴者は戦々恐々とした様子だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.