くらし情報『爆問・田中が大阪に“失礼発言”? 足立区に例えて「一緒にしないで!」』

2020年5月8日 11:04

爆問・田中が大阪に“失礼発言”? 足立区に例えて「一緒にしないで!」

田中裕二

(C)まいじつ

5月7日の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、大阪府を取り上げた特集が放送された。『爆笑問題』の田中裕二が大阪に失礼な発言をしたとして、東京、大阪それぞれ在住と思われるネットユーザーから批判を浴びている。

この日の放送は東京出身の田中、大阪出身の久本雅美、ケンドーコバヤシの3人がスタジオ内で距離を取り、バーチャルスタジオを模した画面に登場。過去に収録したロケを再編集して流し、スタジオの3人がコメントを入れる放送内容だった。

番組後半では大阪市以外のエリアを取り上げた。このうち岸和田市を取り上げるパートでは、だんじり祭の映像を流しつつ、現地住民の声を交えながら「言葉の最後に『じょ』を付ける」「和歌山の漁師言葉が交じっている」などと、現地の方言などを紹介した。

■ 「そこ例える必要ありますか?」

VTRを見た田中は「東京でいえばこの街だよとか、あるじゃないですか」と、大阪の各地域を東京の地域で例えようとして、「(東京でいう)田園調布は北摂(地域)」と想像。久本は「いい服を着てらっしゃる(イメージ)」とうなずいた。続けて「岸和田は足立区みたいなイメージなんですけど」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.