くらし情報『宮迫博之のせいで再放送編成が四苦八苦!? 「放送できないのか…」』

2020年5月9日 17:31

宮迫博之のせいで再放送編成が四苦八苦!? 「放送できないのか…」

宮迫博之

(C)まいじつ

昨年の〝闇営業騒動〟により、多方面に大きな影響を与えてしまった『雨上がり決死隊』の宮迫博之。騒動は発覚から間もなく1年を迎えるが、その影響はいまだに尾を引いているようだ。

周知の通り、現在のテレビ業界は新型コロナウイルスの影響により、収録が十分に行えない状態。各局の番組編成には多大な影響が出ており、TBSも5月6日夜9時から、昨年に放送された『リンカーン芸人大運動会2019』の特別編を流す苦肉の策に出た。

大運動会は『リンカーン』のレギュラー放送が終了した2014年から、毎年秋に放送されている特番。「リンカーン」レギュラーだった『ダウンタウン』『キャイ~ン』『雨上がり決死隊』『さまぁ~ず』もそのまま出演しているが、今回放送された大運動会は昨年分のため、当時〝謹慎中〟だった宮迫の姿はなかった。

■ 「放送するなら昔のがいい」という声が上がるも…

「昨年の放送がチョイスされたのは〝直近の放送だから〟という安易な判断の気がする一方で、宮迫の影響のようにも思えます。それ以前の『大運動会』には宮迫も参加しており、そのまま放送するわけにはいきませんからね。彼は放送当時所属していた『吉本興業』から契約解除されているので、権利関係もいろいろとややこしいことでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.