くらし情報『『Mステ』RADWIMPSの新曲に音楽ファンもやもや「BUMPの方が先なのに!」』

2020年5月11日 11:00

『Mステ』RADWIMPSの新曲に音楽ファンもやもや「BUMPの方が先なのに!」

野田洋次郎

(C)まいじつ

5月8日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、ゲストとして大人気ロックバンド『RADWIMPS』がリモート出演。なんと新曲を披露することになったが、ネット上で物議を醸す事態に発展してしまった。

この日の番組では、「RADWIMPS」が同番組のために書き下ろしたという新曲『新世界』を披露。彼らが奏でる甘く切ない楽曲に、ファンからは、

《気づいたら、開始3秒で泣いてた…》
《こんな名曲って他にある?史上最強の曲といっても過言ではないな》
《これはマジで名曲中の名曲!》

といった絶賛の声が相次いでいる。また楽曲の制作を手掛けたボーカルの野田洋次郎による独特の世界観に対しては、

《RADのMステの為だけの書き下ろし曲聞いたけど、本当に洋次郎が日本の頭になったら、日本は変われるんじゃないかと思ってしまう》
《やっぱり洋次郎は天才って言葉だけでは足りない。発想力、創造力、センス、脳味噌どうなってんの?ってなる》

などと心酔しきってしまう人も。しかし一部の音楽ファンからは、〝ある問題〟を指摘する声が上がるのだった。

■ 「BUMP OF CHICKEN」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.