くらし情報『日テレ・藤井アナ“好感度”爆上がり!同期の羽鳥アナと明暗クッキリ』

2020年5月11日 11:02

日テレ・藤井アナ“好感度”爆上がり!同期の羽鳥アナと明暗クッキリ

羽鳥慎一

(C)まいじつ

『news every.』(日本テレビ系)のメインキャスターを務める同局の藤井貴彦アナに絶賛の声が続出中だ。新型コロナウイルスに関するニュースを日々伝える中、彼のコメントが「胸に響く」「安心感が凄い」などと話題になっている。

藤井アナのコメントは、緊急事態宣言の発令後からたびたび番組内で聞くことができる。例えば5月8日の放送では「もう一度2週間後の未来を創るために、この週末が大切です。私たちは卒業式も入学式も、人によっては結婚式も見送りました。今生活を支えている多くの人のためにも、この週末のご協力をお願いします」と視聴者の心に訴えた。

これは原稿を読んだのではなく、藤井アナ自身から出た切実なメッセージのようだ。他の日にも心に残るコメントが多数登場するため、最近ではネット上に〝藤井コロナ語録〟という単語が生まれた様子。

藤井アナのメッセージを聞いた人からは、

《思わず涙ぐんでしまう時が…。藤井アナの言葉にはホント救われる》
《心の底から伝えようとしてるのがわかる。まさにアナウンサーの鑑》
《藤井アナはいいこと言うよね。これからも頑張ってほしい》

と大絶賛の声が上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.