くらし情報『『サンモニ』関口宏の失礼な質問に非難「1日でも早く引退してほしい」』

2020年5月12日 11:00

『サンモニ』関口宏の失礼な質問に非難「1日でも早く引退してほしい」

関口宏

(C)まいじつ

5月10日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)に、プロサッカークラブ『ガンバ大阪』の元日本代表・遠藤保仁がリモートで生出演。司会の関口宏が遠藤へ繰り出した質問の内容に、視聴者から批判の声が相次いでいる。

この日、遠藤はスポーツコーナーにゲストとして登場。新型コロナウイルスの影響で中断している『Jリーグ』の話題などに触れたのち、関口から現在40歳になる遠藤へ「年齢が気になりません?」といった質問が。遠藤は「サッカー界だったら大ベテラン」と切り出し、「コンディションはしっかりしていきたいと思います」と返答した。

すると関口は「っていうことは、来年以降もやる気でいらっしゃいますね?」と疑問を投げかける。遠藤は少し間をおいてから、「まぁ一応気持ち的には、やりたいなと思っています」と回答するのだった。

また「引退される方々はやっぱり足の衰えから、そろそろかなと思うのかな?」と聞かれると、遠藤は「たぶんそこも大きな要因だと思います」と同意。しかし関口から「じゃあ遠藤さんはまだその心配はないと?」と追撃されると、「まだまだ頑張りたいと思います」と意欲的な回答をしてみせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.