くらし情報『『クワバタ』小原正子の“離乳食メニュー”にドン引き「かわいそう…」』

2020年5月16日 10:31

『クワバタ』小原正子の“離乳食メニュー”にドン引き「かわいそう…」

小原正子

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑いコンビ『クワバタオハラ』小原正子が5月13日、自身のブログを更新。生後9カ月となる娘のための離乳食を公開したのだが、そのメニューに一部ネット上では物議を醸す声が上がっているようだ。

昨年の8月、第3子となる長女を43歳で出産した小原。3児の母であるため、更新されるブログは子どもの話題を中心に、日々起きた些細なことがつづられており、温かな暮らしぶりが見受けられると人気を集めている。

そんな中、13日更新のブログ「授乳。。。☆」では、長女の離乳食を写真付きで公開。《私にとっては楽しみ》であるという授乳期を終えつつある小原は、《終わっちゃうのがさみしい。。。もう一生おちちあげられないのか。。。》と、しょんぼりとした気持ちをあらわに。そして、食卓に座っている長女の写真とともに、この長女が食べたと思われるパンやミルク、ヨーグルト、さらにイチゴやキュウリが混ざったフルーツサラダを披露した。

「生後9カ月は、一般的にまだ柔らかいものしか咀嚼できない時期。しかし小原さんは〝皮つき〟のキュウリや、スナックパンを食べさせています。さすがにパン丸々1個は厳しいと判断したのでしょう、せめて少しでも柔らかくしようと牛乳に浸すという努力をしていますが…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.