くらし情報『小島瑠璃子“炎上”収まらず… 筋トレ民が「謝罪しろ!」SNSに粘着』

2020年5月17日 10:30

小島瑠璃子“炎上”収まらず… 筋トレ民が「謝罪しろ!」SNSに粘着

小島瑠璃子

(C)まいじつ

〝筋トレ男性発言〟で炎上したタレント・小島瑠璃子に、いまだ炎が降り注ぎ続けている。

小島は4月21日に元『AKB48』の板野友美とインスタライブを行った際、「筋トレって世界で一番意味分かんないんだよね」「筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思うの。ラグビーやってて筋肉がつくとか、格闘技やってて筋肉がつくっていう方が好き」「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて、使える筋肉を持っとけよって思う」「だって、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない?どうすんの?見かけだけのムキムキ」との持論を展開。筋トレそのものや筋トレに励んでいる男性を小バカにするような発言をし、「男性蔑視」などと批判が殺到していた。

「炎上はその後も収まる気配を見せず、ついに小島は30日にはツイッターで謝罪を表明。しかし、その謝罪も《筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことが分かったよ》と、どこかあおるような物言いな上、《でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ》と言い訳がましいものでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.