くらし情報『中居正広の“匿名差し入れ弁当”をアヤしむ声…「すぐにバレてて草w」』

2020年5月20日 10:32

中居正広の“匿名差し入れ弁当”をアヤしむ声…「すぐにバレてて草w」

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広の善行が〝あざとい〟と評判のようだ。中居は先ごろ、新型コロナの患者を受け入れている神奈川県内の医療機関に、有名焼肉店『J』の焼肉弁当50個を差し入れたという。これらは、実際に受け取った医療従事者からの感謝ツイートなどで発覚した。

「何となく自分の善行を知ってほしい〝偽善〟に見えてしまう。これを報じた女性誌は『公表せず(差し入れ)』としていますが、中居の事務所から届くことを事前に医療事業者の関係者が明かしていたというのです。つまり、自分の名前を明かしてほしいから届けたということになります」(芸能ライター)

だいたい医療機関に飲食物を届けるというのは、現場からどう見えるのか。

「軽々しく受け取ることはありません。後々のトラブルになった場合、責任問題になりますから。よほど医療機関と中居さんの付き合いがなければあり得ない話。中居さんとは特別な付き合いなのでしょう。まして調理物など、おおよそ考えられません」(医療関係者)

中居は、この医療機関以外にも救急センターなど複数の医療機関にも弁当を届け、中には100個届いたところもあったという。

「送り主が中居だと分かり、弁当の写真をSNSに載せた医療従事者もいるぐらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.