くらし情報『朝ドラに『新しい地図』メンバー投入!? 好調キープのダメ押し策か』

2020年5月23日 11:01

朝ドラに『新しい地図』メンバー投入!? 好調キープのダメ押し策か

(同・編集者)

■ 朝ドラに出演するメンバーは誰!?

そこで、NHKサイドは〝隠し玉〟を思案中のようだ。それが『新しい地図』だという。前作『スカーレット』には、終盤に稲垣が出演していた。

「前作も旬が過ぎた戸田恵梨香を主演に起用。最初から不安があったのです。でも稲垣の出演で、最後に視聴率が上がった。NHKはもっと早く起用すればよかったと悔やんだそうです。平均の視聴率は19.4%の惜敗。今作が一気に傾くようならば、早い段階で『新しい地図』を起用するでしょう」(エンタメ誌記者)

では稲垣の連投か、草彅、香取か。誰が起用されるのか。

「稲垣はすでに教養番組『不可避研究中』のMCとしてNHKにレギュラー出演。草彅は来年の大河ドラマ『青天を衝け』に出演内定。そのため、香取の線が濃厚です。

香取は4月放送の『SONGS』にソロアーティストと出演。その多彩な才能が評価されています。窪田や二階堂より華やかですし、香取が濃厚でしょう」(同・記者)

この出演が現実になれば、民放への出演もきっと多くなるはず。大いに期待しよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.