くらし情報『あの“大物芸人”にタクシー運転手が土下座で波紋「脅したの?」』

2020年5月20日 17:31

あの“大物芸人”にタクシー運転手が土下座で波紋「脅したの?」

あの“大物芸人”にタクシー運転手が土下座で波紋「脅したの?」

(C)Denis Pepin / Shutterstock

落語家の笑福亭鶴瓶が5月17日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『笑福亭鶴瓶日曜日のそれ』(ニッポン放送)に出演。『吉本新喜劇』池乃めだかの〝激しい性格〟がうかがえる仰天エピソードを明かしたところ、ネット上では池乃に対してドン引きの声が続出している。

〝日本一のむかつき〟(すぐに怒る人)と評される池乃が、タクシーに乗車していたときのこと。運転手から「このごろ、めだかさん、テレビ出てはりませんな」と言われ、池乃は「そうですか」と一度流したものの、次第に腹が立ってきたため「あのね、私ね、昔もそんなにしょっちゅう出てる方じゃないけども、今もちょいちょい出てますねん」と反論。続けて、「本当に、昔出てて今出てないヤツにそれ言うたら、どんな気持ちになるのか、分かりませんのか?」とムカついて詰め寄ったという。

めだかの抗議に、運転手は恐縮し、以降ずっと謝罪倒しに。ついには、池乃の下車時、運転手も降りてきて土下座をして謝ってきたと、コトの顛末を鶴瓶は笑いながら明かすのだった。

「デリカシーがない発言だったとはいえ、たった一言で土下座まで追い込んだ池乃の〝老害クレーマー〟ぶりに、リスナーは大いに衝撃を受けたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.