くらし情報『『サンモニ』関口宏“コロナ禍”は他人事?「ゲストが亡くなったのに…」』

2020年5月19日 11:02

『サンモニ』関口宏“コロナ禍”は他人事?「ゲストが亡くなったのに…」

関口宏

(C)まいじつ

5月17日に放送された『サンデーモーニング』(TBS系)では、司会の関口宏が〝新型コロナウイルス〟に対して、まるで他人事のような態度をとる一幕が。あまりにも配慮のない行動に、視聴者から怒りの声が相次いでいる。

番組中盤の名物スポーツコーナー「スポーツに喝! あっぱれ! 週刊・御意見番」に、元プロ野球選手で野球解説者の張本勲氏がリモート出演。登場後に関口が「張さん、お変わりありませんね?」と問う一面があり、これに張本氏は「変わりありません。コロナの恐怖と戦っております」と現在の心境を明かしていた。

すると関口は張本氏へ「やっぱり(コロナが)怖いですか?」と疑問を投げかける。張本氏が「そりゃ怖いですよ! いやいや、怖いよ」とコロナへの恐怖を口にすると、関口は「そうですか……、わかりました」と何故か残念そうな口ぶりで返答する。

■ 意図が不明な関口の質問

関口が張本氏へ投げかけた質問の数々に、視聴者は違和感を覚えたよう。まるで〝自分は新型コロナウイルスが怖くないです〟と言わんばかりの口ぶりに、ネット上では、

《どういうこと?ゲストの岡本行夫さんが亡くなったばかりなのに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.