くらし情報『『チコちゃん』が“岡村騒動”に言及! アンチ一刀両断で称賛の声』

2020年5月21日 10:31

『チコちゃん』が“岡村騒動”に言及! アンチ一刀両断で称賛の声

岡村隆史

(C)まいじつ

先日、ラジオ番組で〝コロナが明けたら美人が風俗嬢になる〟と発言し、近年まれに見る大炎上を巻き起こした『ナインティナイン』の岡村隆史。彼と関係各所の動きに注目が集まる中、5月15日放送の『チコちゃんに叱られる』(NHK)では、意外な対応を取っていた。

5月14日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、本来〝生放送〟だったはずが、騒動を受けて急きょ収録放送に。また問題発言が飛び出した『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、相方の矢部浩之が顔を出すなど、いずれも〝デリケート〟な対応が目立っている。

すでに周知の事実だが、岡村の関わる番組には、

《岡村を出すな!不快だ!》
《頼むから岡村さんをクビにしてください。もう素直な気持ちで番組を楽しめません》

などのクレームが後を絶たないという。そしてそれは、岡村がMCを務める『チコちゃんに叱られる』も例外ではなかったようだ。

■ NHKの”あっさり”対応に驚きの声

15日の放送では、通常のエンディングの後に「番組からのおことわり」と題して、ナレーションが流された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.