くらし情報『『東大王』山里亮太の“大失態”に落胆の声「間違えてほしくなかった」』

2020年5月21日 11:05

『東大王』山里亮太の“大失態”に落胆の声「間違えてほしくなかった」

山里亮太

(C)まいじつ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太が5月20日放送の『東大王』(TBS系)のクイズで、「オタク」らしからぬ間違いを犯したとして話題になっている。

視聴者の間で話題になったのは、有名アーティストのMV、PVを流しながら一部歌詞を隠し、3つの選択肢から当てる「歌詞穴埋めクイズ」での出来事。山里はこの日ヒロミとともにスタジオから出演し、リモートで参戦した「東大王」の正規メンバーや伊沢拓司らとともにクイズに臨んだ。

同クイズの6問目で、『AKB48』の2011年の楽曲『フライングゲット』が出題された。MVが流れる中、サビ歌詞「フライングゲットだから誰より早く君のハートのすべて僕のもの」の歌唱部分が流れた。「ハート」の歌詞が隠され、出された選択肢は青が「キモチ」、赤が「ココロ」、緑が「ハート」だった。番組によると、一般正解率は37%という。

■ 「フライングゲット」の歌詞を間違え……

「東大王」のメンバーは鶴崎修功を除く5人が緑を上げて見事に正解。山里は青を出して不正解となった。山里は同じく緑の札を上げて正解したヒロミを見やり「ヒロミさん、合ってる?すご!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.