くらし情報『坂上忍『バイキング』の捏造に“知らんぷり”を決め込んで大炎上!』

2020年5月23日 11:02

坂上忍『バイキング』の捏造に“知らんぷり”を決め込んで大炎上!

坂上忍

(C)まいじつ

お昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍に、非難の声が殺到している。

同番組では5月19日、新型コロナウイルスによる外出自粛の中、原宿・竹下通りや表参道が混雑している模様を紹介。しかし、映像に何げなく映り込んでいた『マクドナルド』の〝てりたま〟が、今年3月からの期間限定販売だったことから、「3月ごろの映像では?」とSNS上で指摘する声が広がっていた。

すると、翌20日の放送で、進行を務める榎並大二郎アナウンサーが「昨日、17日の東京・原宿の竹下通りと表参道の様子として放送した映像は、正しくは3月のものでした」と説明。その後「訂正してお詫びします」と謝罪した。しかし、メインMCの坂本忍はこの件について一切コメントすることなく「さぁ!それでは~」と次の話題に移ったことで、視聴者から怒りの声が殺到する事態に。ネット上では、

《坂上忍は一応、番組の顔なんだからきちんと謝罪するべきだろ。何でアナウンサーに謝らせて知らんふりしてるんだよ!》
《こいつ肝心のときにはいつも逃げるよ。飲酒運転で事故起こして逃亡してるし》
《普段は他人に言いたい放題のくせに、身内の捏造はスルーですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.