くらし情報『『とくダネ』甲子園中止に小倉智昭が激論!賛否の声でネット沸く』

2020年5月22日 11:03

『とくダネ』甲子園中止に小倉智昭が激論!賛否の声でネット沸く

小倉智昭

(C)まいじつ

5月21日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、大会中止が正式決定した〝夏の甲子園〟について特集。MCの小倉智昭とコメンテーターの社会学者・古市憲寿氏が繰り広げた〝甲子園中止〟に関する討論に、視聴者からさまざまな意見が上がっている。

この日、リモート出演した小倉は甲子園中止について「高校球児のことを考えるとホントに気の毒ですし、つらいと思うんですね」とコメント。さらに『インターハイ』の全国大会中止や『東京オリンピック』の延期を例に挙げ、「やはり高校野球だけを開催するってわけにはいかないですものね」と意見を述べた。

するとスタジオ出演していた古市氏が、小倉の意見に「甲子園は絶対無理だと思いますか?」と疑問をぶつける。小倉が「無理だと思いますね」と返すと、古市氏は〝無観客開催〟や開催時期を延期するといった方法を提案し、「(甲子園中止を)大人がちゃんと頭ひねったのかなってのが疑問で……」と反論。

これに小倉が、高校生という身分から〝夏休み〟以外の開催が難しいと付け加えるも、古市氏は甲子園自体が「(高校生の)やる気を食い物にしたイベントだったじゃないですか。高校生にギャラも払われずに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.