くらし情報『『ナイナイANN』生放送中止は矢部のせい?「若手に枠を譲れ」と非難』

2020年5月24日 11:03

『ナイナイANN』生放送中止は矢部のせい?「若手に枠を譲れ」と非難

ナインティナイン

(C)まいじつ

生放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が、次回放送の5月28日深夜から収録形式になると発表された。

同番組は1994年にスタートし、20周年を迎えた2014年に岡村隆史のピン番組へリニューアル。しかし、先月の〝風俗発言〟を受け、相方・矢部浩之が公開説教に来たことがきっかけとなり、およそ5年半ぶりにコンビでの番組に戻っていた。

21日はコンビとして復活後、初めてのオンエアだったが、エンディングでは岡村が「来週からなんですけども、収録という形を取らさせていただきたいと思います」と発言。続けて、「これはもう、『ナインティナインのオールナイトニッポン』を長く続けていくためだと思いましたので」と述べていき、番組存続のため、今後は事前に収録されることが発表された。

「『長く続けていくため』と曖昧に語っていた収録の理由ですが、これは明らかに失言対策でしょう。〝撮って出し〟の形で14日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でも、矢部は『失言おじさんがいるんで…』と、本来は生放送だったところを岡村の舌禍で収録になったと明かしていましたからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.