くらし情報『和田アキ子“テラハ問題”を視聴者に押しつけ?「一番やっちゃいけないだろ」』

2020年5月26日 07:31

和田アキ子“テラハ問題”を視聴者に押しつけ?「一番やっちゃいけないだろ」

和田アキ子

(C)まいじつ

5月24日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)内での和田アキ子の発言に、視聴者から異論が寄せられているようだ。

この日、番組では、前日未明に死亡したことが明らかになった女子プロレスラー・木村花さんの訃報がトピックに上がった。木村さんは人気恋愛リアリティーショー『テラスハウス』(Netflix)に住人としてレギュラー出演していたが、番組中における態度に対し、SNSには視聴者からの批判・誹謗中傷が日々寄せられていたという。そしてついに耐えかねたのか、木村さんはリストカットした手首の画像とともに《愛されたかった人生でした》などと投稿。22歳の若さでこの世を去るという大変痛ましいニュースに、ネット中は悲痛さに包まれ、番組もこの話題を扱ったのだった。

番組はスポーツ新聞の記事を紹介しながら訃報を扱い、出演者は一様にやりきれない思いや誹謗中傷への問題意識をあらわに。また、木村さんは悪役レスラーであり、番組内でも強気な態度でいることが多かったことなどにも触れていく。『サバンナ』高橋茂雄らは、こうした「テラスハウス」という番組によって作り上げられた彼女のイメージが誹謗中傷の一因になったとの認識についてもコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.