くらし情報『坂上忍『バイキング』予想外の展開に大パニック「慌て過ぎだろw」』

2020年5月30日 17:30

坂上忍『バイキング』予想外の展開に大パニック「慌て過ぎだろw」

坂上忍

(C)まいじつ

5月25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、メインMCの坂上忍が大慌てする場面があった。

同日の番組は、定年延長を巡って反対が渦巻いていた黒川弘務前検事長の賭け麻雀問題について特集。法を司る検事長が、懲戒処分に該当する賭博を行っていたにもかかわらず〝訓告〟に終わったことなどを厳しく指摘した。

各報道を総合すると、今回の処分は、黒川氏が賭けていた点ピン(1000点につき100円)が「高額レートとはいえない」との理由で訓告に終わったよう。解説役のフジテレビ報道局解説委員・平井文夫氏も、「点ピンがセーフっていうのは、昔からある話なんですね」と告白。漫画家の蛭子能収が麻雀賭博で逮捕されたのは、「レートが点リャンピン(1000点につき200円)と高額だったからだと聞いたことがある」とコメントする。

■ ショック・パニック・坂上忍

これを聞いた坂上は、「そうなんですか!?点ピンはセーフ!?」と絶叫、驚愕。平井氏が「家庭内や友達同士で少しお金を賭けてやる分にはいいですよ、っていうことは当然あるわけですよ」と説明を続けると、「ちょっとちょっと若狭さん!そういうもんなの!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.