くらし情報『『スッキリ』朝から大炎上! 子どもを“犬扱い”で「不愉快だ」の声』

2020年5月30日 10:31

『スッキリ』朝から大炎上! 子どもを“犬扱い”で「不愉快だ」の声

『スッキリ』朝から大炎上! 子どもを“犬扱い”で「不愉快だ」の声

(C)Lyakhova Evgeniya / Shutterstock

5月28日の『スッキリ』(日本テレビ系)で放送されたオープニング企画が、ネット上で物議を醸しているようだ。

同企画は、現在、世界中のSNSで流行しているという「フルーツスナックチャレンジ」。子どもの目の前にお菓子を置いて「まだ食べちゃダメ」と言い残して去った場合、何分間ガマンできるかを試すという動画だ。アメリカではわが子で同チャレンジを行ったセレブタレントの投稿も話題で、インスタグラムでは2万4000件を越える〝チャレンジ〟が見られているとのこと。日本ではまだ流行の兆しを見せていないが、今回はお笑いトリオ『ネルソンズ』の和田まんじゅうが、娘でこのチャレンジを行った動画を番組に送ってきた。

和田は3歳の娘の前にプッチンプリンを置き、「まだ食べちゃダメだよ。トイレ行ってくるから」と言い残してその場を後に。すると、娘はもどかしさにイライラしたような仕草を浮かべ、「早く食べたいの~!」と声を震わせる場面も見られていく。

■ 「面白おかしく取り上げるべきではない」

これを聞いたスタジオは「かわいい~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.