くらし情報『元『AKB48』渡辺麻友が引退を発表! 芸能界の“現実”に思い悩んで…』

2020年6月1日 17:30

元『AKB48』渡辺麻友が引退を発表! 芸能界の“現実”に思い悩んで…

渡辺麻友

(C)まいじつ

元『AKB48』で女優の渡辺麻友が、芸能界を引退することが6月1日、所属事務所『プロダクション尾木』の発表で分かった。

同社からは《このたび、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年にわたり体調が優れず、これまで協議を重ねてまいりましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました》などと発表されている。

渡辺は2006年12月に『AKB48』の3期生として加入。〝まゆゆ〟の愛称で人気になり、14年の選抜総選挙では1位に輝くなど、グループの中心メンバーとして活躍。昨年放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演していた。

同社からはマスコミやファンに向けて《今後の渡辺麻友についてですが、芸能活動を終え、心身の回復を計り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先にさせていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控えいただきますよう伏してお願い申し上げます》などとも呼び掛けられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.