くらし情報『風間俊介が『遊戯王』ネタ!? 驚きの“特技”に「リアル遊戯だ!」』

2020年6月1日 17:31

風間俊介が『遊戯王』ネタ!? 驚きの“特技”に「リアル遊戯だ!」

風間俊介が『遊戯王』ネタ!? 驚きの“特技”に「リアル遊戯だ!」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

5月28日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、ジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介が出演。その特技が、かつて声優を務めた『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(テレビ東京系)の主人公・武藤遊戯のようだとアニメファンの話題をさらった。

番組2カ月ぶりの収録ゲストとして呼ばれた風間は、後輩の紹介や過去出演作品の思い出、事務所の交友関係についてトーク。終盤には特技だという「ルービックキューブ」をVTRで披露し、「ちょっと時間かかっちゃいましたけど」と謙遜したものの、最終的には2分を切る好タイムで6面をそろえた。

さらにVTRが終わると、風間は「今気になってるのが…」と次なる特技の習得に言及。勢いよくスライドしたカップにサイコロを入れていき、カップを上げるとサイコロが積み重なっている「ダイススタッキング」に挑みたいと明かした。

「遊戯王」ファンの間で話題になったのは、これらの特技と彼が演じたキャラとの類似性だ。

■ まるで“リアル遊戯”!?

「風間の演じた主人公・武藤遊戯は、ゲームが大好きなキャラクター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.