くらし情報『工藤静香の“パウンドケーキ”にツッコミ「さつま揚げかと思った」』

2020年6月2日 10:31

工藤静香の“パウンドケーキ”にツッコミ「さつま揚げかと思った」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が、5月31日に自身のインスタグラムを更新。自前のオレンジピールジャムを使った〝オレンジピールバジルパウンドケーキ〟という手作りスイーツを報告した。

工藤はいつもの調子で《元気に育ったバジルをふんだんに入れていますが、口に入れたときにほんのりとバジルの香りがします》と、オシャレポイントを紹介。さらに《最近のキャロットケーキは摺り下ろさず、ミキサーですしっとりなので、冷やしてクリームチーズとおいしいです》と、こだわり部分も明かしてくれた。

View this post on Instagram

先日ご紹介したオレンジピールジャムで、オレンジピールバジルパウンドケーキを作りました。 元気に育ったバジルをふんだんに入れていますが、口に入れた時にほんのりとバジルの香りがします。 丸い方はリクエストのキャロットケーキです 最近のキャロットケーキは摺り下ろさず、ミキサーです^_^ しっとりなので、冷やしてクリームチーズと美味しいです。 基本は小麦粉や全粒粉、お米カップ山盛り1カップに対して卵1 ベーキングパウダー小さじ半分くらいがベースです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.