くらし情報『田中みな実が決意!?『Santa Fe』超えを狙うセカンド写真集の中身』

2020年6月4日 17:31

田中みな実が決意!?『Santa Fe』超えを狙うセカンド写真集の中身

田中みな実

(C)まいじつ

大人気フリーアナの田中みな実が、歴代ナンバーワン写真集を目指し、昨年12月に発売したファースト写真集『Sincerely yours…』を超える〝濃い内容〟のセカンド写真集を出す決意を固めたという。その気になる内容は、完全なフルオープン披露だというから大注目だ。

「ファースト写真集は爆発的な売れ行きで、社会現象となりました。いまだに売れ続けており、5月には刷り部数70万部に乗ったといいます。とはいえ発売して半年、もう増刷はさすがに厳しいでしょう」(写真集編集者)

写真集の歴代部数記録は、1位が宮沢りえの『Santa Fe』で155万部、2位は菅野美穂『NUDITY』の80万部とされてきた。現在、田中は3位以上が確定している。

「みな実は、菅野のことは全く眼中にありません。当面の目標は部数100万部。たとえ菅野を抜き90万部の2位になったとしても、100万部では聞こえが違う。やはり大台にこだわっているらしいのです」(同・編集者)

では、目標の100万部は見込めるのか――。『乃木坂46』白石麻衣の写真集『パスポート』のように、2017年2月の発売から3年かけ、今年50万部に乗った例もあるが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.