くらし情報『『ジュニア小籔フットのYouTube』思わぬ苦戦! ギャラ500円出演なのに…』

2020年6月4日 19:00

『ジュニア小籔フットのYouTube』思わぬ苦戦! ギャラ500円出演なのに…

千原ジュニア

(C)まいじつ

千原ジュニア、『フットボールアワー』、小藪一豊の4人が出演するYouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』が、予想外の大苦戦を強いられている。

同チャンネルは、4月1日より公開され、これまでYouTubeになじみのない実力派4人が出演することが話題となった。チャンネル登録者数は、わずか2週間で28万人を突破。幸先の良いスタートを切ったのだが、それからさらに約7週間経過した6月1日時点での登録者数は36万。完全に伸び悩んでいる状態だ。

「原因の1つとして上げられるのが新型コロナウイルス。チャンネルがスタートした直後、〝外出自粛〟や〝ソーシャルディスタンス〟が提示されてしまい、予定していたロケは中止に。得意のトークもリモートで行っていることから独特の間が生まれてしまい、慣れない感覚に4人は苦しむことになったのです」(芸能記者)

また、トークしかできないため、ファン以外にアピールするための分かりやすくてインパクトのある企画を進められず、YouTubeをよく見る10代の間では話題になっていないという。実際、視聴者層は20代から40代の男性が大半だ。

■ 『かまいたち』は50万人を突破

「『ジュニア小籔フット』より、わずか1カ月前にYouTubeチャンネルを開設した『かまいたち』は、既に登録者が50万人を突破。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.