くらし情報『『スッキリ』渡辺麻友“引退”をスルー! 実は加藤浩次の計らいだった!?』

2020年6月3日 11:03

『スッキリ』渡辺麻友“引退”をスルー! 実は加藤浩次の計らいだった!?

渡辺麻友

(C)まいじつ

6月1日、元『AKB48』の渡辺麻友が所属事務所を通じて芸能界引退を発表。彼女は数年間体調が優れず、「健康上の理由」で5月31日に所属事務所との契約を終了したという。

渡辺の引退を受け、各メディアはすぐさまこの件をニュースで取り上げることに。しかし6月2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、彼女について触れることはなかった。するとこの対応に、ネット上からは

《まゆゆ引退の件はスッキリでは扱わないのか……。『めちゃイケ』放送当時、加藤浩次は大炎上したからな》
《スッキリで渡辺麻友さんの引退を報じないのは、加藤さんが渡辺さんの頭を足蹴りした件を連想させたくないから?》
《スッキリでまゆゆ芸能界引退を取り上げなかった。加藤浩次は逃げたな?》

などと、同番組のMC・加藤浩次に対する声が多く寄せられる事態に。どうやら世間では、渡辺と縁深い加藤の反応に注目が集まっていたようだ。

■ 本当に炎上をぶり返されないため?

「かつて『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で何度か共演していた2人ですが、加藤が渡辺の〝頭〟を蹴って炎上騒動に発展したことから、その後何かと話題を集めるコンビになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.