くらし情報『『さんま御殿』さんまのツバが“アクリル板”にべっとり「気持ち悪い…」』

2020年6月3日 11:01

『さんま御殿』さんまのツバが“アクリル板”にべっとり「気持ち悪い…」

明石家さんま

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

6月2日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、MC・明石家さんまの周辺に取り付けられたアクリル板に異変が起こったとして視聴者の間で話題になっている。

この日も番組はリモート形式を取り入れて放送。スタジオに4人、リモート出演で6人という計10人のゲストを迎え番組を進めた。

前週の放送に引き続き、さんまの周辺にはアクリル板を取り付け、スタジオゲストに飛沫がかからないように配慮。するとさんまは番組冒頭、「(前週は)アクリル板が2枚だった」と切り出す。「こんなに距離、離れてるやんか。アクリル板、要らんやん」と思ったというが、今回はアクリル板が追加されて3枚になったようで、「わけが分からへん」と嘆いていた。

■ 番組開始5分で「ツバ飛んだ!」

だが視聴者は、番組スタート直後からさんまの周辺に張り巡らされたアクリル板が、つばで汚れていたと指摘していた。

《さんまの唾?汚れ?映るたびにえづきそうw》
《さんまさん…ツバ飛び過ぎwアクリル板に飛んだよ》
《さんまちゃんの目の前にあるアクリル版に、さんまちゃんの唾があちこち飛んでいるのがよく分かる》
《 何ならスタジオにゲスト入れない方が良かったんじゃないかとすら思える》
《さんま御殿見てたら…さんまさんの唾がめちゃくちゃ飛んでて、アクリル板?にめちゃくちゃ唾がついてて汚くて気持ち悪いなって》
《さんまさんの前にあるアクリル板開始5分しないで唾が飛んでたwww》
《さんま御殿見てるけど、さんまさんの前にあるアクリル板に飛沫がどんどん増えてきてるから、やっぱりアクリル板増やしてよかったねって思うw》
《「なんかテレビにゴミついてるなー 」って画面にモップかけたけど、あれ?取れない…》

やはりアクリル板は多いに越したことはなさそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.