くらし情報『『ひるおび』恵俊彰がパワハラ!? 男性アナを“お前”と呼んで批判殺到』

2020年6月4日 11:01

『ひるおび』恵俊彰がパワハラ!? 男性アナを“お前”と呼んで批判殺到

『ひるおび』恵俊彰がパワハラ!? 男性アナを“お前”と呼んで批判殺到

(C)Roquillo Tebar / Shutterstock

6月2日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、MCを務める『ホンジャマカ』の恵俊彰が小笠原亘アナウンサーを〝お前〟呼ばわりする一幕が。パワハラを彷彿とさせる恵の発言に、ネット上で批判の声が続出している。

この日の番組では、政府が検討している〝マイナンバー〟と〝国民の預貯金口座〟の連結を義務化する方針について特集。小笠原アナが進行を務め、フリップを使いながら連結の詳細を解説していった。

使っていたフリップには「マイナンバー」「金融口座」「国」の文言がイラストとともに表記されており、小笠原アナは「マイナンバーを作っているという人は2割に達していないそうなんですけれども」と説明する。すると恵は「マイナンバーはみんな持ってんだけど、マイナンバーカードを持ってない。そのことだよね?」「マイナンバーとマイナンバーカードは違うからね」と、それぞれ違いを指摘した。

しかし小笠原アナは、恵に指摘された後も再び「マイナンバー」と発言してしまう。恵は「そこはマイナンバーカードなんだよ!」とフリップの表記を指摘したため、小笠原アナは動揺を隠し切れなかった様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.