くらし情報『『とくダネ』小倉智昭に非難殺到! “ズレた発言”にプロ野球ファンが激怒』

2020年6月5日 11:03

『とくダネ』小倉智昭に非難殺到! “ズレた発言”にプロ野球ファンが激怒

小倉智昭

(C)まいじつ

6月3日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)では、司会の小倉智昭が〝ある球団のファン〟を敵に回すような発言をする一幕が。ネット上には、やはり呆れ声が殺到している。

この日の番組では、都内の感染状況を都民に知らせるために実施された〝東京アラート〟について報道。新型コロナウイルスの感染拡大の兆しがあるとして、注意を促すべく小池百合子都知事によってレインボーブリッジと東京都庁本庁舎が〝赤色〟に点灯されたことを紹介した。

東京アラートの件に、小倉は「レインボーブリッジだとか、東京都庁の赤はちょっと違和感あるもんですね」とコメント。また「僕は赤は大好きな色なんですが、これから赤は危険な色になっちゃうんでしょうか?」と色に着目し、「〝広島カープファン〟はムッとしていると思います」と赤いユニフォームでお馴染みの球団『広島東洋カープ』を挙げて持論を展開していた。

■ 怒れるカープファンたち

〝赤色〟というワードからカープの名前を挙げた小倉に、ファンたちからは呆れ声が。ネット上では、

《赤=カープって発想がチープすぎて、はらわた煮えくり返るを通り越して笑ったね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.