くらし情報『『アッコにおまかせ』の特集に“鬼滅ファン”激怒!「馬鹿にしてる」』

2020年6月9日 11:00

『アッコにおまかせ』の特集に“鬼滅ファン”激怒!「馬鹿にしてる」

和田アキ子

(C)まいじつ

6月7日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、アニメ制作などを手掛ける会社『ユーフォーテーブル』の脱税問題が取り上げられた。その中で同社が制作した大人気アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)を貶めるような表現をする一幕があり、ファンを中心に批判の声が殺到している。

2015、17~18年の各期3年間で4億4600万円ほどの売り上げを申告せず、法人税と消費税を1億3900万円ほど脱税した疑いで、東京国税局から告発された「ユーフォーテーブル」と近藤光社長。同社はアニメ制作の他に関連グッズの販売やカフェ経営なども手がけており、飲食店の売り上げの一部を除外するといった手口で所得を隠したという。

ちなみにカフェでのグッズ販売の様子として、「オリジナルグッズを求めてアニメファンが行列を成す」「6万円のドンペリを入れれば、グッズが当たるクジ引きを50回引くことができる」などの情報も紹介された。これに対して和田アキ子は、「バカじゃないの、えっ?」「なんかドンペリ飲んだ人にお話伺いたいなぁ」と嘲笑交じりのコメントを残していくのだった。

■ 脱税特集にファン激怒!?「鬼滅は悪くない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.