くらし情報『『東大王』赤っ恥!? 出題したクイズにツッコミ殺到「意味を間違えてる」』

2020年6月18日 11:00

『東大王』赤っ恥!? 出題したクイズにツッコミ殺到「意味を間違えてる」

『東大王』赤っ恥!? 出題したクイズにツッコミ殺到「意味を間違えてる」

(C)Vital9s / Shutterstock

6月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、クイズプレイヤーの林輝幸が登場。番組の中で〝あるクイズ〟を出題した林だったが、どうやらその答えに視聴者からツッコミが殺到しているようだ。

東京大学文学部に所属する現役大学生の林。彼は『東大王』(TBS系)への出演をきっかけに〝クイズプレイヤー〟としてさまざまな番組で活躍している。

そしてこの日の番組では、「東大 早大の超インテリ軍団vsキャラの濃すぎるノットインテリ軍団!」と題した企画を放送。その中で「私って頭がいいなあと思った時」を尋ねられる一幕があり、林は〝クイズを出す際に、相手が興味のある分野のクイズを出題するところ〟と答えるのだった。

これに司会の明石家さんまが食いつき、〝番組の出演者にクイズを出すとしたらどんな問題を出すのか〟といった話を振る。そして林は、ゲスト出演していたモデルの生見愛瑠へクイズを出題することに。

高校を卒業したばかりだという生見に対して、林は少し考えただけでクイズを考案。「じゃあ、メイクの話をしましょう」と切り出し、「韓国語で可愛いっていう意味がある、今流行りの韓国のメイクってご存知ですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.