くらし情報『『東大王』ヒロミの“ひいき”に不満の声「不愉快だからやめて」』

2020年6月18日 11:04

『東大王』ヒロミの“ひいき”に不満の声「不愉快だからやめて」

ヒロミ

(C)まいじつ

6月17日の『東大王』(TBS系)では、東大王チームとクイズ集団『QuizKnock』の対抗戦を放送。視聴者の間ではMC・ヒロミによる「東大王チームへのひいきがすごい」と話題になっている。

女性として初の大将を務める鈴木光が引っ張る東大王チームと、伊沢拓司率いる「QuizKnock」が2週にわたり対抗戦を展開。この日は後編が放送された。

ヒロミは終始、東大王チームに歓声を送る。4つ目の企画『12アンサーズ』で東大王チームが引き分けに持ち込むと、東大王のOBに当たる伊沢に対してヒロミは「見事でしょ?うちも」と話しかけた。

■ 鈴木光にも相変わらずデレデレ「早押しスイッチを調整します!」

オセロに難読漢字を重ね、ひっくり返すクイズ「難問オセロ」では東大王チームの4人中3人が相次いで間違え、東大王候補生の紀野紗良1人に。MCの『南海キャンディーズ』山里亮太は「QuizKnock」の残り3人を見やり紀野を心配したが、ヒロミは「これ、倒したらすごいぞー!」と逆に声を弾ませた。

孤軍奮闘したものの、最後は紀野が間違え、このクイズでは敗戦。しかし鈴木は「頼りになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.