くらし情報『加藤綾子ガケっぷち! 田中みな実に抜かされて“過去の人”に!?』

2020年6月24日 17:30

加藤綾子ガケっぷち! 田中みな実に抜かされて“過去の人”に!?

加藤綾子

(C)まいじつ

フリーアナの〝カトパン〟こと加藤綾子が崖っぷちだ。現在、彼女はフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』に出演中だが、早晩の降板説が飛び交っているという。

「バラエティーや『めざましテレビ』程度しかやったことがない彼女が、ニュースキャスターをすること自体、無謀だったのかもしれません。起用した局の責任はあるにせよ、何しろ彼女自身に魅力がなくなってしまった。いつ降板してもおかしくない状態です」(テレビ雑誌編集者)

加藤は昨年4月よりMCとして登場。前番組が視聴率3~5%と低迷。爆上げの切り札として騒がれたが、今やその気配ゼロなのだとか。

「今年に入ってコロナ禍もあり、各ニュース番組はコロナ情報で視聴率を上げてきた。でも加藤の番組だけは振るわず。そればかりか3月には前代未聞の視聴率1.3%を記録。あまりの低さで話題になったほどなのです」(同・編集者)

夕方ニュースは勢力図がクッキリ。1位は日本テレビの『news every.』で、常に10%超え。2位がテレビ朝日『スーパーJチャンネル』で9%前後。抜きつ抜かれつなのが、TBS『Nスタ』で8%前後。加藤のニュースは〝ひとり負け〟で5%以下の状態だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.