くらし情報『加藤紗里の“都知事選応援”にツッコミ殺到「シングルマザー代表なの?」』

2020年6月22日 07:30

加藤紗里の“都知事選応援”にツッコミ殺到「シングルマザー代表なの?」

加藤紗里

(C)まいじつ

タレントの加藤紗里が6月18日、東京・渋谷駅前で行われた〝スーパークレイジー君〟こと都知事候補・西本誠氏の応援演説に参加。加藤は4月に第1子となる女児を出産したばかりで、公の場に登場するのは出産後初だった。

加藤は〝シングルマザー代表〟として登場。肩を出した赤いドレス姿でマイクを握ると「離婚後、300日以内に産まれた子どもは、元旦那の籍に自動的に入ってしまう」「日本のシングルマザーの数は123万人といわれています。その中で明治時代に作られた男尊女卑の法律がいまだに使われているのは、どうかと思います。その法律を変えていただきたいと思って応援演説に立ちました」などと声を上げた。

View this post on Instagram

母親らしく?ネイル?髪色?タトゥーを消せ? うるせーよ。それが=育児放棄になるんですかー?ギャルのママを全否定か? こんなド派手な2人の演説は世間はどう思うんだろう。 ちなみに300日離婚問題ってみなさん知ってますかー? 300日以内に産まれた子は強制的に元旦那の戸籍に入ってしまう。 おかげで加藤りりとしての保険証も作れない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.