くらし情報『『とくダネ!』雑過ぎる“手越批判”に視聴者激怒「批判したいだけ」』

2020年6月25日 11:00

『とくダネ!』雑過ぎる“手越批判”に視聴者激怒「批判したいだけ」

手越祐也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズ事務所を退所した元『NEWS』の手越祐也だが、世間の風当たりは益々強くなっている模様。6月24日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)でも、手越を〝批判ありき〟で報道していた。

外出自粛中に女性らと会食し、活動自粛からのスピード退所で世間を騒がせた手越。番組では、手越がジャニーズ退所後におこなった記者会見の様子を伝えていた。会見の内容をざっくりとまとめると、まずジャニーズ退所は「夢を叶えるため」の決断だったとのこと。そして問題とされた会食は、夢の〝準備〟のためだと説明している。

彼の会見を受けて、「とくダネ!」では出演者から厳しい意見が。例えば社会学者の古市憲寿氏は「それにしても下手な会見でしたよね」「手越くんの今後に不安しかない」と指摘していた。そんな中で特に強く批判していたのは、テレビプロデューサーのデーブ・スペクター。彼は第一声から「言い訳会見になってしまったんですよね」と、会見の内容をばっさりと斬り捨てた。

■ 偏った報道に視聴者が激怒!?

その後もデーブの批判は止まらず、例えば会食についても「女の子に会うのがメインだったのではないか、と思うんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.