くらし情報『『イッテQ!』手越祐也の“後釜”は誰!? 名前の挙がったジャニーズとは…』

2020年6月27日 19:00

『イッテQ!』手越祐也の“後釜”は誰!? 名前の挙がったジャニーズとは…

手越祐也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月19日付でジャニーズ事務所を退所し、23日に記者会見を開いた元『NEWS』の手越祐也。彼が会見内で「人生を変えてくれた番組」とまで言った『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が、後任選考の動きに入っているという。

手越は2007年の番組開始当初から、実に13年半にもわたってレギュラー出演。手越をメインに据えた企画も多く、会見ではMCの内村光良と宮川大輔には退所を伝えたと明かすなど、出演者同士の関係の良さも垣間見えた。

しかし、「イッテQ!」を放送する日本テレビは、手越の退所と同時に「今後、レギュラーとしての出演はありません」と発表。そして既に、後任レギュラーの選考に入っているようだ。

「そもそも『イッテQ!』に手越が出ていたのは、05年~07年まで放送されていた前番組『ウタワラ』にジャニーズが大量出演していた名残。この経緯を考えると、手越の後釜にもジャニーズタレントが起用されるでしょう」(制作会社関係者)

■ ポスト手越のカギになるのはバラエティー適正!?

「選考基準ですが、手越という問題児に懲りた制作サイドは、当初〝素行の良い優等生〟を求めたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.