くらし情報『小倉智昭『とくダネ』で再びズレた発言!「予測の斜め上」「気分悪い…」』

2020年6月26日 11:00

小倉智昭『とくダネ』で再びズレた発言!「予測の斜め上」「気分悪い…」

SNSにも《状況からして視認できてなかったろうな》《なんか誰が加害者で誰が被害者って話でもないよね》などの声が。状況を考察してみると、一概に運転手側に過失があるとも言い難い事故なのです」(ニュース誌ライター)

■ 小倉さんの発言は世間とズレてる?

小倉の発言を毛嫌いする人も少なくないのだが、今回に関しては擁護の余地もない様子。運転手側を責める小倉に、ネット上では、

《小倉バカか?自分で運転してみろよ》
《こんな理不尽な事象なのに運転手が悪いみたいな内容止めてくださいね?》
《予測の斜め上をきてるわ。小倉さん、自分で運転してないだろ》
《なら小倉さんは『事故を避けれたんですか?』って言いたくなりますね。子どもも可哀想だけど、運転手さんも可哀想で……。本当に後味が悪いですね》
《小倉が明らかに運転手を悪者にして気分悪い。自分が同じ状況、なにも知らない状況で運転してみろ》

などと批判的な声が溢れかえっている。
運転手が突っ込んでくる子どもを目視できず、痛ましい事故が発生してしまった今回のケース。再発防止に努めるためには運転手側に注意を訴えるだけではなく、地域や小さな子どもを育てる親の協力も不可欠のように思えるが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.