くらし情報『平野レミ“パクチー踏んづけ”料理に大喝采「最高においしそう!」』

2020年6月30日 17:31

平野レミ“パクチー踏んづけ”料理に大喝采「最高においしそう!」

平野レミ“パクチー踏んづけ”料理に大喝采「最高においしそう!」

(C)ipag collection / Shutterstock

料理愛好家の平野レミが6月23日、自身のツイッターを更新。簡単に作れる「あっさり豚」を動画で紹介したのだが、おなじみの〝狂人ぶり〟がネットユーザーの爆笑をかっさらっているようだ。

平野は5月29日に、レシピ本『新版平野レミの作って幸せ・食べて幸せ』を上梓。もともと1999年に出版された同作は、昨年10月に亡くなった最愛の夫でイラストレーターの和田誠さんが「おいしい、おいしいって食べてくれた思い出の料理ばかり」を新たに集めたもの。温かな表紙の絵やデザインは和田さんが担当しており、いわば〝夫婦共作〟の1冊となっている。

そんな平野は今回、自身のツイッターに2分20秒のショート動画を公開。出だしは、「こんにちは!平野レミです。今日は私は化粧を、してます!」と〝いつものレミさん〟が描かれたお面から、ナチュラルメークの平野がひょっこり顔を出すというお茶目な演出でスタート。レシピ本に収録されている「あっさり豚」を作ると宣言し、「あっさり簡単、どうしてあっさりかというと〝あさり〟だから」とダジャレを交えた〝レミ節〟を炸裂させ、フライパンにあさりと豚肉、お酒を加えて蒸し焼きにし、最後はパクチーを乗せるだけという簡単かつ〝間違いない〟一品を完成させた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.