くらし情報『フット後藤“激似”ジャニーズ・河合郁人の被災地愛が泣ける!』

2020年7月2日 17:32

フット後藤“激似”ジャニーズ・河合郁人の被災地愛が泣ける!

フット後藤“激似”ジャニーズ・河合郁人の被災地愛が泣ける!

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

6月26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した『A.B.C-Z』河合郁人が、〝とある縁〟で結ばれた東日本大震災の被災地・岩手県三陸への愛を垣間見せた。

河合は「ダウンタウン」と酒を飲み交わすゲストとして出演。飲み開始前にはゲストが選んだお酒とおつまみを紹介する番組恒例のくだりがあり、お酒は「顔が似ている」とウワサされる『フットボールアワー』後藤輝基との飲みがきっかけでハマったという麦焼酎のソーダ割りをチョイスする。

おつまみにはカツオの刺身と岩手・三陸産のめかぶを選び、「三陸のめかぶが好きなんですよ」「三陸のめかぶの栄養ってすごいの知ってました?」と、その魅力を熱弁。その後も「山と海の栄養がミックスするから最強なんですよ!」と続けるも、松本人志からは「今カメラ止めてるから大丈夫」と熱さをイジられてしまった。

放送ではサラリと流されたこのくだり。しかし、河合と三陸には、ある番組を通じた〝深い縁〟があるようだ。

「フジテレビの岩手ローカル局『岩手めんこいテレビ』は、まもなく10年目を迎える東日本大震災の風化を止める復興応援プロジェクトを行っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.