くらし情報『『王様のブランチ』映画特集“ネタバレ連発”に憤慨!「チャンネル変えた」』

2020年7月1日 17:30

『王様のブランチ』映画特集“ネタバレ連発”に憤慨!「チャンネル変えた」

LiLiCo

(C)まいじつ

6月27日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に、視聴者から「ネタバレだろ!」などと厳しいツッコミが寄せられた。

問題の場面が訪れたのは、タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが映画を紹介するレギュラーコーナー。この日のテーマは「大どんでん返し映画」で、LiLiCoはこのテーマに沿った作品を次々と紹介していく。

まずピックアップされたのは、今年公開されたばかりの映画『9人の翻訳家囚われたベストセラー』。 番組はトレーラー映像を流しながらあらすじをナレーションし、続いてLiLiCoが「自分が体験しているように息が詰まる映画」と評する2010年公開の『リミット』を紹介する。その後も、あらすじや見どころのナレーション解説を、映像にかぶせていく形で作品を紹介した同コーナー。しかし、その解説は〝紹介〟と呼ぶには詳しく、ストーリーの流れはほぼ明かされてしまう。

■ 「何も調べず観た方がいい」

2010年の『シャッター・アイランド』では、ひと通りの流れや「妻の死には大きな秘密が隠されていた…」という物語の核心を明かした揚げ句、「すべてが明らかになったとき…大どんでん返しの結末が待っている!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.