くらし情報『羽生結弦ファン激怒!リサーチ不足の特集に「ユズリストの配慮が水の泡」』

2020年7月1日 11:02

羽生結弦ファン激怒!リサーチ不足の特集に「ユズリストの配慮が水の泡」

羽生結弦ファン激怒!リサーチ不足の特集に「ユズリストの配慮が水の泡」

(C)Bukharev Oleg / Shutterstock.com

6月29日に放送された『クイズ!その時スーパースターは?』(日本テレビ系)が物議を醸している。番組ではフィギュアスケーター・羽生結弦の海外人気を取り上げていたのだが、この中で〝ユズリスト〟たちの怒りを買ってしまう一幕があったようだ。

番組では羽生のスーパースターっぷりを伝えるため、イタリアを訪れた際の熱狂を紹介。例えば羽生が会場から外に出ると、現地ではファンがバースデーソングを大合唱していたという。また羽生が女性ファンと写真を撮影していた場面も放送。しかし彼と撮影していた女性は、〝一般のファン〟ではなかったのだ。

「羽生と撮影していたのは、イタリアの女性フィギュアスケーターであるMasha Grott選手らだったと思われます。つまり選手同士の交流だったのですが、番組では〝ファンとの記念撮影〟に応じた場面として紹介。〝ファンサービス旺盛な羽生選手〟という部分を強調したかったのかもしれませんが、少々リサーチ不足だったようです」(芸能記者)

■ 模範的な“ユズリスト”の配慮が台無し?

〝ファンと記念撮影をする羽生選手〟に、スタジオからは驚きと感心の声が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.