くらし情報『オリラジ中田“スクープ写真”で法律違反バレ!?「危険だろ」の声殺到』

2020年7月2日 10:32

オリラジ中田“スクープ写真”で法律違反バレ!?「危険だろ」の声殺到

中田敦彦

(C)まいじつ

『週刊FLASH』7月7日号で、今やYouTubeで絶大な人気を誇る『オリエンタルラジオ』中田敦彦ファミリーの買い物姿がスクープされた。ネット上では、中田の息子が乗るミニバイクの〝違反行為〟に眉をひそめる声が殺到している。

同記事によると、中田は妻の福田萌、子供2人と近所のスーパーへ買い物に行った様子。公園で遊んできた帰りだろうか、中田は愛犬を連れ、子どもはミニバイク「ストライダー」らしき乗り物にまたがっている。

「このミニバイクは、1歳半から5歳を対象にした〝ペダルなしの幼児用二輪車〟。自らの足を使って進んだり止まったりするので、補助輪やブレーキ等は付いていません。(3歳以上を対象にしたモデルには、ブレーキが付いているものもある)レースイベントが行われるほど、年々人気が高まっています」(エンタメ誌ライター)

そんな大注目の「ストライダー」だが、使用する際には要注意点が存在する。公式サイトにも記載されており、

《一般公道走行禁止です。ストライダーはクランクが付いていないため、道路交通法上、軽車両(自転車等)ではなく遊具に該当します。自転車のように公道を走行することは一切できません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.