くらし情報『長瀬智也“ジャニーズ初”の円満独立へ! 山口達也と合体現実味』

2020年7月4日 11:01

長瀬智也“ジャニーズ初”の円満独立へ! 山口達也と合体現実味

長瀬智也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広、手越祐也に続くのは、やはり『TOKIO』の長瀬智也なのか――。

長瀬がジャニーズ事務所を辞めると報じられてからしばらくたつが、何はともあれ彼が独立となれば〝初の円満退社〟になる可能性が高いという。

「どんな形であれ、ジャニーズを辞めたら事務所にとっては敵です。その典型が稲垣吾郎ら『新しい地図』の3人。故・ジャニー社長は3人が辞めるに際し、『今後とも応援する』とコメントしましたが、実際に待っていたのは制裁と圧力でした。ジャニー氏の本意でなくとも、事務所は敵視。かつて円満で辞めた人間など聞いたことがありません」(ジャニーズライター)

3月で辞めた中居は〝円満〟を強調し、個人事務所を設立。ジャニーズとの提携を明かしているが…。

「中居は滝沢秀明副社長と不仲で、『オレは滝沢がエラくなったらいつでも辞める』が口癖でした。それを実行しただけです。今のレギュラーを続けさせてもらっているのも、もちろんウラがある。全然、円満じゃありません」(同・ライター)

中居はともかく、手越に至っては先ごろ開いた会見で「滝沢くんと会って話したかった」「滝沢くんとの対立はない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.