くらし情報『『スッキリ』ゆいPのダイエット方法があまりにも“危険”すぎる!?』

2020年7月2日 11:01

『スッキリ』ゆいPのダイエット方法があまりにも“危険”すぎる!?

『スッキリ』ゆいPのダイエット方法があまりにも“危険”すぎる!?

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

6月30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、『おかずクラブ』のゆいPが出演。約30kgの減量に成功したダイエット方法を紹介したのだが、視聴者からは〝危険なダイエット方法〟だと指摘されていた。

番組によると、減量の際に彼女が行ったのはいわゆる〝炭水化物抜きダイエット〟。炭水化物や脂質などを徹底的に食事から除外し、たんぱく質を積極的に摂取していたのだという。また朝食と昼食は、基本的に野菜スープのみ。そして食事を制限するだけでなく、月に1回好きなものを食べられる「チートデイ」を設けていたそうだ。

今まで何度もダイエットで挫折してきたゆいPだが、「チートデイ」を取り入れることでモチベーションを維持できているとのこと。しかし彼女のダイエット方法に、ネット上では、

《典型的なリバウンドするダイエット方法》
《炭水化物抜きダイエットって絶対成功しないでしょ。一時的に痩せるかもしれないけど》
《健康に悪いから、炭水化物は抜くべきじゃない》
《こんな方法をテレビで世間に広めるのはどうなの?》

などと疑問を呈する人が続出していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.