くらし情報『石田純一“マナー”について熱弁するもツッコミ殺到「お前が語るなwww」』

2020年7月4日 19:01

石田純一“マナー”について熱弁するもツッコミ殺到「お前が語るなwww」

石田純一

(C)まいじつ

俳優の石田純一が7月2日、木曜コメンテーターを務めるラジオ番組『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!』(文化放送)に出演した。

この日の放送では、6月30日に施行された〝改正道路交通法〟を取り上げ、リスナーから歩きスマホやあおり運転などについて、さまざまな意見が寄せられた。

リスナーから「あおり運転をする人はそもそも道路交通法なんて守らない」という悲観的な意見が上がると、石田は「(あおり運転は)やめましょうね、当人も人をアヤめたり、当然、免許なんて取り上げられるし、運転もできなくなるのでやめた方がいい」と警鐘を鳴らした。

また、別のリスナーからは「自転車で後ろからぶつけられたことがあります。警察に連れて行きましたが『ケガをしていないから』と取り合ってもらえませんでした」というメールが。すると石田は「僕もよく走るんですよね。ランニングするんですけど、やっぱりボンってぶつけられますよ、ぶつけられます、自転車に」と明かし、「自転車も歩道を走っていいんですけど、歩道を走るときは気を付けて走ってくれと、道路交通法でありますから。注意して走ってください」と訴えた。

■ 何を言っても説得力のない石田

ネット上では石田の訴えをきっかけに、自転車のマナー問題についてさまざまな意見が上がった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.