くらし情報『石田純一“自覚”なし…レギュラー番組打ち切りで選挙出馬に本腰か』

2020年7月8日 19:00

石田純一“自覚”なし…レギュラー番組打ち切りで選挙出馬に本腰か

石田純一

(C)まいじつ

トレンディー俳優とモテはやされたのは遠い遠い昔のこと。今や〝日本屈指の嫌われオジサン〟と化した石田純一のレギュラー番組『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)が打ち切りとなってしまった。

しかし、こんなことでヘコたれる男ではない。年内にも行われるとされている解散総選挙への出馬説がバシバシ飛び交っているのだ。

石田は外出自粛期間中に沖縄に出向いてゴルフに興じ、新型コロナウイルスをまき散らしてしまったため批判が殺到。さらに退院後もノーマスクで会食に出掛けたことが発覚。日本中から反感を買ったことは記憶に新しい。

「あまりにも軽率な行動、見苦しい言い訳によって、すっかり嫌われ者の代表格になりましたね。レギュラー番組の打ち切りも当然でしょう」(テレビ局関係者)

しかし、鈍感もといポジティブな石田は、いまいち世間からどう見られているかを把握できていない模様だ。〝ナゼ俺はこんな仕打ちに合わなければならないのか〟――、そう憤りを感じているというのだ。

■ レギュラー番組がなくなったことで身軽に!?

レギュラー番組が終わったことは、悪いことばかりではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.