くらし情報『『欅坂46』オワコン化の原因? グループ内の“謎ルール”が時代錯誤すぎる』

2020年7月7日 11:02

『欅坂46』オワコン化の原因? グループ内の“謎ルール”が時代錯誤すぎる

欅坂46

(C)まいじつ

7月5日深夜に放送された『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、新2期生メンバーに先輩たちが『欅坂46』のルールをレクチャー。しかし色々と面倒くさい決まりごとが多いようで、視聴者からは〝時代錯誤〟などと言われてしまっていた。

例えば1期生の原田葵は、「レッスン着は黒がおすすめ」というルールを紹介。強制ではないようだが、欅坂メンバーは基本的に黒の服を着て練習をしているという。他の坂道グループである乃木坂46などは思い思いの服でレッスンをしており、練習着の色を統一しているのは「欅坂46」だけなのだとか。ちなみに黒い服を着ている理由は、「上手く見えるから」だと語っていた。

その他「楽屋の机の上は常にキレイに」といった一般常識的なものから、「パフォーマンス中は何があっても髪を直さない」という専門的なものまで。楽曲の世界観を大事にしている「欅坂46」だが、髪を直すと観客が「現実に引き戻ってしまう」ため、髪を直さないそうだ。

またバラエティーなどに出演している時は、「座るのはMCの人が座ってから」との決まりが。実際に『欅って、書けない?』でも、MCの土田晃之と『ハライチ』澤部佑の着席を待ってから座っている様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.